EOSKissDigitalN改 デジタル一眼レフカメラ


Canon EOSKissDigitalN-Kai 8M Pixel Cooled Digital Camera
                                   2007.07〜

2007年7月に入手した、韓国産の冷却&赤外カット除去改造済みのデジタルカメラです。
EOSKissDigital改をようやく使いこなせる様になってきたところで、タイミング良く?知人から、買わないかと聞かれて、即買いしてしまいました(笑)
いやあ、こういうキワモノ、大好きなんですよ〜。
もっとも、今はキワモノでも、これから主流になってくるかもしれません。

テスト撮影を兼ねて、いろいろと模索している段階ですが、
だいたいの性能は見えてきました。
基本的には、モノクロ冷却CCDカメラには画像の質という点、応用性という点では及ばないものの、
それを補うだけの画素数と視野サイズがあります。
また、冷却という点で、夏場でも冬ないし秋並の画質で撮影ができるカメラと考えると、使いでがあります。
inserted by FC2 system